SSブログ

お稽古覚え書き [生け花]

かなりご無沙汰しております。
izumiです。

SNSが主流になって、facebookでちょろちょろ記事を書くようになってから、ブログをいじらなくなってしまいました。

しかし、先日仲良くなったお花のお仲間さんから「生けたお花の写真を見せて!」と言って戴きまして、何かいい方法はないかしらと考えた所、この化石のようなブログの存在を思い出しました。

こちらのブログは生け花のお稽古で生けた作品をUPするために利用することに致します。

文章はあまり書かないで、写真メインの記事になると思いますが、見ていただけると嬉しいです。

これからまた少しずつUPしていきますのでよろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

パンジー

こんにちわ。久しぶりにP・Cを開いてみたら、今までのお花のすべてでしょうか?

UPされており感動でした。どのようにしていただいたのか私にはわかりませんが

沢山拝観出来まして、ありがとうございます。最初からもう上手なんですね~

ギボウシの生け方などほんとにこれからの課題にするところのですが、

すでに出来ていられ・・・・・また、K先生との出会いもわかりました。

再三開いて、観る事になるでしょうー。本当に楽しいページ、ありがとうございます!

         まずは、   御礼まで。     パンジーより。


by パンジー (2017-07-30 14:54) 

★いづみ★

パンジー様
ブログの記事、過去のものまで見ていただいたようで、こちらこそありがとうございます。
ブログを始めたばかりのころは、日記がわりに毎日記事を書いていて、お稽古の作品も色々アップしていました。
そのことをふと思い出し、お花の記事だけピックアップして見られるようにしてみました。
早速見ていただけるとはうれしい限りです。ありがとうございます。

昔の作品は、拙いものばかりですが、一生懸命に、且つ楽しく生けていたことを思い出しました。
生け花を始めた頃のような気持ちで、これからもお花に向き合っていけるといいなあと思っています。
by ★いづみ★ (2017-08-07 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラタトゥィユ2017年1月のお稽古の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。