SSブログ

2017年9月のお稽古の花 [生け花]

9月のお稽古のお花です。
5作品あります。

9月は、第2週の日曜日が研究会でした。
前半のお稽古は、研究会用なので、同じ材料のお生花が続きました。

まだまだ暑い日が続いていましたが、お花の材料はすっかり秋めいてきました。


【お生花】
・石化エニシダと中菊の奥根締め生け
・本勝手生け

21231062_1077632532372692_2359538565067664352_n.jpg



【自由花】※研究会課題
・ドウダンツツジ
・ケイトウ
・小菊

21462590_1081530445316234_6728062023809872146_n.jpg



【お生花】※研究会課題
・石化エニシダと中菊の根締め生け

21371262_1081531091982836_5716498068326010222_n.jpg



【自由花】
・風船唐綿
・リンドウ
・ドラセナ
・ソリダゴ

21743210_1083155148487097_5053942591291926821_n.jpg



【お生花】
・菊の一種生け
・本勝手生け

22008222_1091192204350058_1234751621421957368_n.jpg
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

パンジー

こんにちは。秋も深まり、久し振りの秋晴れ、それに明日はお稽古の日。
久しぶりにP.Cを開き、花展の花など眺め、そして、もう見れないと思って
いましたが、なんと1ヵ月前に更新されていらして、うれしい! なんと
失礼をしていたかな、と思いました。
あの時のお生花、さらに勉強された作品等ありがとうございます。

私もP・Cを見てもらい、お花をUPしたいと思いました(*^_^*)

何回かお料理をメモってみましたが、そのうち材料があまりなくなり
そのうちに~で終わっていました。
でも、少々暇も出来たので、できるかも?

まあ~~今日は大変うれしくなり、元気がでました。
追伸  花展のお花も素晴らしかったです。  ではまたよろしくね。



by パンジー (2017-11-06 11:47) 

★いづみ★

パンジー様

お忙しいのにご覧頂いてありがとうございます!

9月のお花は、急に秋めいてきて、しっとりした印象のものが多くなりました。
10月のお花もアップしたいなあと思って準備しているのですが、まだ記事にできていなくてすみません。

花展の作品もご覧くださったのですね、ありがとうございます!
なるべく早く10月の作品も載せるようにしますので、またぜひご覧になってくださいね。
よろしくお願いします。
by ★いづみ★ (2017-11-24 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。